ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【距離"は"乗った】2019年3月のトレーニング振り返り

あまり距離を目標としてないけど、3月は距離を稼いだ月

レースも楽しく走れて良い月だった

 

ということで3月の振り返りでも

因みに2月の振り返りはここから

 

この調子で4月も行きたいけど、さてどうなるか

 

3月は過去最高距離

  • 月間距離:1,784.1km
  • 月間走行時間:62時間49分
  • 月間獲得標高:10,093m

f:id:yuya226:20190409123135j:plain

走行時間は2月と大差ないけど、距離は+200km

逆に獲得標高は2月と比べて -3500mなので全然登ってないw

平坦ばっかり走ってた証拠

 

SSTレーニングは継続

SST強度を月に10時間と目標立ててました。結果として8時間ぐらいと達成ならず

ただ、ビワイチやエンデューロSST強度で走ったので甘く見れば達成したと考えてもいいかなw

2月から再開したSSTレーニングですが、これは4月も継続予定。今はSST=280wでやってますが、若干楽に?できるようになってきてるのでそろそろFTP更新したかなと思ってきています。SSTは5~10w引き上げようかな

 

レースは2勝

出場したレースは3つ

少しづつだけど、勝負に絡むような走りができてきてる。

1~2年前のただ先頭について走るレースと比べると全然違う

 

4月は大磯くらいしかレース予定ないけど、5月にあるツールドひたちなかに向けて気合い入れていく

今年こそはメインカテゴリで勝ちたい

 

 

後は。。。

ビワイチ走ったり

f:id:yuya226:20190409124723j:plain

。。。

う~ん、それくらい?w

 

当分はSSTFTP上げて、最終的にニセコに挑む

これを目標に日々淡々とトレーニングしているので、単調な毎日なんです。

だからこそ安定的にトレーニングできているんですけど。これって良い証拠 

 

後は、書きたい記事があるので書く時間見つけようかな

  • Zwift環境更新 (どんだけ環境良くするんだw)
  • シーコン使ってみた

f:id:yuya226:20190409125206j:plain

この2つは4月中に書こう!

 

ということで4月も頑張ります。