ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

自転車を1から組み立てたい欲

いつかやってみたいことの1つとして思っているのが、

ロードバイク1から組み立て」いわゆるバラ完?というやつ

 

フレームをヤフオクとかで買って、

こんなコンポーネントセットを海外通販で買ったりして

 

ところどころに好きなパーツ付けたり、なんか良いパーツないかと探したりして

コツコツと作っていきたい。

オリジナルなバイクが欲しいという気持ちもあるけど、それ以上にロードバイクを組み立てるという作業を楽しみたいw

 

男のロマン

私の父親がハーレー好きで、私が小学生の頃に夜な夜な既存のパーツをバラしては新しく組み立ててを繰り返していたんですね。1年以上かけてあるハーレーを完成させたんですが、それはもうかっこよかったですね。その時から漠然と、あぁ、将来大人になればことするんだろうなぁと考えてたりしてましたw

 

ハーレーとロードバイクじゃ組み立ての規模は違うでしょうが、ロマンは同じ

最近、自分には持て余すほどの高性能なロードバイク Madoneも手に入れましたし、前に使っていたGiant TCR SLRはローラー用になりましたし、そろそろ遊び用?のチャリにも手を出してみたい欲がでてきています。

ゆっくり時間かけてやっていこうかな~まずは他のブログ等みて研究するとことからw

f:id:yuya226:20190320085919j:plain

 

問題点があるとすれば、

個人的にはディスクにしたいけど中古フレームを買うとなると候補が少なくなる点

  • 家に置き場所が無い

外に置くのも嫌だし、会社に置こうかな

  • 組み立てる知識がないw

メンテナンスすら自転車屋さんにまかせることが多いのにいきなり組み立てるとかリスク高いw これも調べながらコツコツとやっていきたいですね

 

ざっくりと、来年中までにはやろうかなぁと思ってます。1年ぐらいかけて?

という全く思いつきの記事でしたw