ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

ひっさびさに若葉台のタイム更新!!

いや~、このブログ記事は面白かった

【レースレポ2】ツール・ド・おきなわ 市民140km 6位 ~一撃に懸ける~ | 十三峠十三分切り

13峠さんは、ブログやFacebookのZwiftのコミュニティでよく目にしていました。

Zwiftのレース結果がとにかくすごく、60~70分のレースで平均ほぼ5倍で走るリザルトをみながら、異次元の人だ。。。といつも思って見ていました。

こんな方が沖縄に出るとどうなるんだろうと興味津々だったので、ワクワクしながら読んでました。レースの雰囲気や、本当にレースをしている人たちはどう考えながら走っているのかを知ることができました。

自分よりレベルが1段階、2段階も上の人が苦しむほどの高レベルなレース記事を読んでるだけで、自分も頑張らないと!!!という気持ちになって尾根幹行ってきましたw

 

久しぶりに若葉台更新

最近は平均的に高パワーを出すことを意識していたので、インターバルトレーニングしながら走ってた頃の記録を塗り替えれずにいました。

前より強くなってるはずなのに、タイムは更新できないという歯がゆいトレーニングでしたが、今はインターバルよりL4~5を長時間出すトレーニングをしたかったのでしょうがない

今日のいつも通り尾根幹を走っていると、

「かっ軽い。明らかに軽い」

明らかにいつもと異なる脚の軽さでした。この日はたまたま2日連続で休んだ(乗れなかった)後のおかげが、脚はむっちゃ元気

NP300wぐらいで若葉台入り口を通過

なにこれ、むっちゃ速い。自分でもビックリ

いつも28km/hで脚にダメージが来るのに、30km/h出ていても脚は余裕すら感じる

因みに若葉台とは?というかたはぜひこちらを

 

普段だったら8割ぐらいのパワーで登るのですが、

これはベストタイム行けるかもしれないと思い、9割のパワーで走ることに

450wを切らないようにダンシング。距離は600mで1分ぐらいで走りきれるので、すぐ終わる

いつもは22km/hのところも、今日は26km/h

すげーはやい。これ行ける

だた全力を出し切りるとその後がもたなくなるので、その手前ギリギリで走る

最後は500wまで出してゴール

すると。。。

f:id:yuya226:20181119214152p:plain

自己ベスト更新~!!

速い人からしたらクソみたいなタイムですが、自分にとっては大きな一歩

今までの自己ベストは1分15秒だったので、3秒短縮

個人的には1分10秒切れるかなって思ってたけど、現実はこれくらいw

Madoneでこのタイムが出たのが嬉しいw 今までは旧バイクの記録だったからなぁw

 

この後も頑張って走り、1時間30分:NP290でトレーニング終了

やはり体を休めると脚は軽くなる

 

参考になるかわかりませんが、

今回の若葉台は 465w 1分12秒

私の体重は71kgなので6.55w/kg 

パワーはそこまで高くないですが、6倍超を1分以上だすと脚がクタクタになる。

6倍で5分ぐらい走れる人はやっぱすげなぁ

また次調子良いときも挑戦してみよう