ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

ホワイトデーはマイプロテイン追加購入 

ロードバイクに乗り始めた頃は、プロテイン飲んだり飲まなかったりと、、、

そもそもプロテインってボディビルダーが飲むものだと思っていたから、周りのサイクリストがプロテインを飲んでることに衝撃を受けて、「飲んだら体格良くなるのかな」と思い、ザバス を初購入したのが3年前ぐらい

f:id:yuya226:20190316092117j:plain

結局、体格は全く変わらずw そもそも飲む行為自体が面倒になり、2年かけても1kgすら飲みきれなかった (むしろ丁寧に棚に保管してた)のがプロテインの思い出

 

去年からプロテイン飲みまくりの生活に

それが去年7月から始めた700TSS/週を行ってから激変

週に700TSS乗ると、もう常に脚が筋肉痛。もうかれこれ半年以上続けてるけど、未だに筋肉痛になる週が多い

(これについては700TSS/週を1年やったタイミングで記事にしようかなと考えてます。)

こんだけトレーニングしてるから筋肉回復させないとという思いで、プロテインを再購入 その時流行っていた? マイプロテインを教えてもらい大量購入しましたw

f:id:yuya226:20190316092247j:plain

こんだけ買って飲まなかったらどうすんのと思いましたが、毎日筋肉痛なので飲まないと (精神上) よくない生活になったので、不要な心配でしたw

 

残りプロテインが3kg切ったので追加購入

私が体重70kgで、一日に飲むプロテインの量が60~90g (内プロテイン成分が 50~70gぐらい)  1ヶ月でざっくりと2~2.5kg消費する計算になるので、今手元にある3kgのプロテインじゃちょっと心配なんですねw 

とまぁ、こんな感じで わけのわからない不安があるので、ホワイトデーセールで安くなってたマイプロテインで追加購入しました

f:id:yuya226:20190316092956j:plain

マイプロテインっていつもセールやってて買い時わからないですが、割引35%以上だったらいつ買ってもいいかなって思ってます
今回は41%セールでしたが、35%でも40%でも数百円しかかわらないから良いかなって思ってきちゃってます。

 

今回は、初めてインスタントオーツというものを購入

f:id:yuya226:20190316093507j:plain

プロテインに混ぜて朝食代わりにしている人が多いらしく、私は朝食オートミール生活が合っていたのでこれも試してみようと買ってみました。

 

それと、今回はナチュラルバナナとナチュラルチョコレート味のプロテインを購入

やっぱりナチュラルシリーズが安定的に美味い

抹茶とかいう史上最悪の味を買った時は地獄だった

 

因みに、いろんなとこで紹介されていますがマイプロテインを買う時は、

  • 総額8500円以上で16666円以内で
  • 総量10kg以内

とすると送料か関税がかからないです

 

マイプロテインって怪しくて好奇心揺さぶる商品がたくさんあっていろいろ買いたくなっちゃいますよね。 中華系サイトみてる気分w

とりあえず到着したら楽しく消費しますw

 

Myprotein Japan

www.myprotein.jp