ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

引き続き平坦練習 今日は休息

相変わらず霞ヶ浦最高

今まで走ってきたサイクリングコースの中でもトップ

こんな最高のコースなのにサイクリストはあまり多くないという不思議

 

先日は筑波山に行ってきましたが、家からちょっと遠いいのでここ数日は霞ヶ浦走ってました

11月末から走り始めてる高浜の14.38kmのセグメントログは

高浜から大橋セグメント 14.37km

1回目:22分47秒 230w 37.9km/h
2回目:22分11秒 225w 38.9km/h (Strava KOM)
3回目:24分33秒 250w 35.2km/h
4回目:23分44秒 233w 36.4km/h
5回目:24分12秒 245w 35.6km/h
6回目:23分15秒 241w 37.1km/h

7回目:28分41秒 223w 30.1km/h
8回目:25分06秒 232w 34.4km/h
9回目:23分03秒 251w 37.4km/h
10回目:24分31秒 245w 35.2km/h
昨日 :23分43秒 231w 36.6km/h

タイムは平凡でも、パワーは安定

240wぐらいだとSST強度よりちょっと低いぐらいだけど、平坦でこの強度で走るとなかなか疲れる。心臓より脚が筋肉痛のような痛みになって辛い

 

反対側の12kmのセグメントは

翠風荘~上高崎機場セグメント 12.28km

1回目:21分15秒 278w 34.8km/h
2回目:24分00秒 258w 30.8km/h
3回目:20分12秒 277w 37.9km/h
4回目:20分49秒 282w 35.8km/h
5回目:20分13秒 277w 37.1km/h 
6回目:20分45秒 296w 35.5km/h 

7回目:20分11秒 276w 36.5km/h
8回目:19分00秒 274w 38.8km/h
9回目:21分15秒 277w 34.7km/h
10回目:21分05秒 281w 35.0km/h
昨日 :21分46秒 278w 33.9km/h

こっちは270wを目標に走ってます。

大体270~280wの間で走れている

平坦でも、TSS100の状態で280w(4倍)だと20分くらいなら走れるという自信が付いてきた

こうやって決まったコースを何度も走ることで、どれくらいの疲労度の時にどれくらいのパワーを何分維持できるかというのがだんだん分かってくるんだなぁと思う。

パワーって日によって全然違うから、安定してこの強度を出せるって範囲を定めてそれを高めていく。ことなんだと思う 多分w

 

 

それと新しいホイール買いました

到着したら早速履いて見ようかと思いますので、それからレビューします。

一応、ディープリム

 

 

ついでに軽く風邪引いちゃいました。。。

来週はウィンターサイクル 袖ヶ浦の100kmに出場予定なんですが、このタイミングで風邪。。。

それほど悪い風邪ではなく、鼻水と喉の痛みがある程度

なので今日は完全に休息としました。ちょっと乗ろうかと思いましたが、悪化したら意味ないので思い切って休みました。家族との時間過ごします

明日には回復してることを願ってます!