ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

L4強度はサボったらだめ

ここ1~2ヶ月はずっとL5のトレーニン

TSSも早く貯まるし、そもそもL5苦手だったし、尾根幹とよみうりはL5で走るとなかなか気持ちいいのでL4領域サボってました

久しぶりにL4で走ってみると辛いこと。。

f:id:yuya226:20181110223441p:plain

L5やってるからL4も強くなってると思ったら完全に勘違いでした

1つの領域だけ集中すると、他は弱くなっちゃう

 

ほんとはこんな感じで、L4で走ってから最後に高強度もってくるといい感じでトレーニグできる

f:id:yuya226:20181110223843p:plain

これやるには時間が必要という問題があるけど。。。

(因みにこの時FTPの設定間違ってて、TSSがすごいことに)

毎日90分ぐらい練習に時間割ければ50分ぐらいL4、20分ぐらいL5に分けてトレーニングしたい

ただ毎日90分は無理なので、週に2回ぐらいはL4集中トレーニング入れたい

L4はサボったらダメということを久しぶりに実感

 

全然関係ないけど、もうそろそろトロンバイクゲットできそう

f:id:yuya226:20181110223929p:plain

なかなか長い道のりだなぁ~