ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

最近のトレーニング 尾根幹

風邪引いちゃいました。。。

金曜日の夜中に、腹痛で目が覚める。猛烈な関節痛と下痢

数時間前までは尾根幹走るほど元気だったのに、ホントに突然

翌日は食事を取れず、夜に味噌汁だけ飲んで18時間ぐらいベッドの上で寝てました。

そのまま痛みに耐えて土日を過ごして、今はどうにか落ち着きました

一瞬インフル来たかって思いましたが、1、2日でほぼ完治しちゃってるので多分違うしインフルだともっとキツい

ノロウィルスかなとも思いましたが、過去のノロと比べると今回はそこまで辛くなかった(気がする)。

とりあえず長引かなくてよかった。まだ鼻水と頭痛はありますが、明日か明後日には運動できるぐらいまでには回復できそう

 

最近のトレーニン

こんな風邪引いちゃいましたが、最近は真面目にトレーニングしてました

Madone買ったのにトレーニングしないのはもったいないのでw

 

最近はほぼ尾根幹

引越してからホントに行きやすくなった

尾根幹往復ちょうど1時間。アップダウンもあっていい感じ

過去に何回か走ったことがあるので、過去との比較ができて良い

 

特に若葉台は頑張る

尾根幹は1時間NP300wで往復していますが、ずっと全力はさすがに無理。

アップダウンのダウン部分はパワー緩めてます。

そして特にパワーを出すのは若葉台

Stravaのセグメント名だと Wakabadai

f:id:yuya226:20181104234031j:plain

距離 0.53km 平均勾配6% 

過去に何回か記事にしてるセグメント

この記事に書かれている区間は Wakabadai full。しかしこの区間は危険区間指定になってしまったので、現在は距離の短いWakabadaiでタイムを見てます

 

最近のタイムがこれ

f:id:yuya226:20181104234357j:plain

ちょうど1年前に出した1分15秒がベストタイム(画面1番左)

多分、ひたちなかエンデューロで勝つために走りまくってた時だ

それから40回以上走りに行っているのに未だ更新できず。。。

Madoneに乗り換えたら余裕で更新できちゃうかもなぁって妄想してたw

 

そろそろ自己ベストを

さすがに過去の自分&旧モデルのチャリに負けるのは癪なので、そろそろ自己ベスト更新したい

数日前に頑張って踏んで1分17秒(435w)だったので、もう少し

だたこのもう少しが遠いんだけどさ。。。

因みにここのKOMは43秒という完全に化物というか、車レベルのパワーw

ただ55秒切れればTOP10に入れるので、数年先には入ってみたいw

 

よし今度調子良いときは、若葉台だけ全力で自己ベスト目指します。

ただ、若葉台で全力だすとその後が練習にならなくなってしまうのが問題だけどw