ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

結局BiCYCLE CLUBも買ってしまった笑 

富士チャレ終わったら、トレーニングを控えてゆっくりしようかなぁと思ってたのですが、最近も乗ってます。

というよりMADONEが納車されたので乗らざるおえない笑
やはりちょっと重さが気になるけど、今までのバイクより速く走れるので楽しい。早くレース出たいなぁと思ってるけど、なかなか日程が合わず当分出れなさそうな予感

それと最近やっとCTLが100超えたので、それについて書こうかなと。あとは時間が欲しい笑

 

BiCYCLE CLUB12月号

いつも付録目当て?でBiCYCLE CLUB買っているのですが、今月はCYCLE SPORTS が面白そうだったので、ついついそっちを買ってしまいました。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2018年12月号

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2018年12月号

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2018年12月号

 

確かに面白かったのですが、やはりBiCYCLE CLUBの付録が気になる!ということで、BiCYCLE CLUBも買っちゃいました笑

f:id:yuya226:20181028230302j:plain

完全に付録目的w

今月の付録はハンドルポーチ

f:id:yuya226:20181028230446j:plain

ハンドル周りに付けることができるポーチらしく、ペットボトルとか補給食とななんでもOK

外側にはメッシュの小型ポケットもついてるので、なんか入りそうw

f:id:yuya226:20181028230628j:plain

こんな感じで伸びて、上は紐で縛ることができるので、中身が落ちる心配はなさそう

付録なのに凝ってる。

 

私は普段は、Tシャツで走りに行くことがあるので、携帯とかお財布とか入れる場所がなくて困ってました。これなら使い勝手良さそう。

それに輪行袋とか入れば最高

 

自転車の取り付け方法は、バリバリテープを2箇所で固定

f:id:yuya226:20181028230812j:plain

個人的にマジックテープはむちゃ信頼しているので、良い!

さっそくMADONEに付けてみると。。。

 

MADONEハンドル太っ!!!

やばいこれ、付かないやつだ。。。

f:id:yuya226:20181028231904j:plain

 マジックテープの長さが足りなくて付かなかった。。。

多分これエアロハンドル使ってる人みんな取り付けられないんじゃないかと思う

 

しょうがないと思い、GIANT TCR SLRに取り付けてみると

これもつかない!!

マジックテープの長さが足りなく、ステムにつかない

ステムの太さは幅4cm、高さ3.5cmだからざっと外周15cm

今回の付録の取付可能な外周を測ってみると約12cmぐらい

う~ん、そりゃつかないよな

 

実用的な付録だ!と思って買ったのに残念

いつかハンドル周りが細くなった時に使おう

 

ということで、MADONEやエアロフレーム使ってる人は気をつけてください。

物はすごく使い勝手良さそうですが、太いハンドルだとつかないです。外周12cmぐらいなら付きそうです

 

 

付録はショックでしたが、雑誌の内容はいたって面白かったです。

やっぱり気になったのは、ロードバイクオブサイヤーかな

今年一番良かったロードバイクを選出するという企画

ちなみにこの10台の中から選出するとのこと

f:id:yuya226:20181028232618j:plain

結果は来月の1月号で発表

個人的予想では、Vengeがトップ1位か2位にくるのではと思います。乗ったこと無いけどw

もちろんMADONEがトップ獲ったら嬉しいけど、ちょっと重さがネックかな

CYCLE SPORTSでは、乗り心地が良いとしか褒められてなかったし。。。

来月のBiCYLE CLUBの評価も、「巡航は速いけど、重さ(もっさり)が気になる。ただ乗り心地は柔らかくて最高」という評価が予想されますw

それ以外で上位にきそうなのは、サーベロのS5か、ピナレロのPRINCEかな

とにかく来月号は楽しみ

 

よしそろそろトレーニングの記事書こうw

書きたいことたくさんあるので

CTL100超えとか、ボトルゲージ外すとどれくらい坂が早くなるのかとか、ホイールを軽くするとどれくらい早くなるのかとか、

 

BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2018年 12月号(特別付録:特製ハンドルポーチ)

BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2018年 12月号(特別付録:特製ハンドルポーチ)

BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ) 2018年 12月号(特別付録:特製ハンドルポーチ)