ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

引っ越ししました!

家の話です

 

先週末に調布市から稲城市に引越しました。

元の家から7kmぐらいしか移動してないので、引越ししたと言ってもあまり生活環境は変わらないですけどw

 

ただ、1つ大きく変わったことが。。。

尾根幹が超近くなった!!

 

新居は尾根幹の近く、いや、むしろ尾根幹に引越しました。

意図としたわけではないですが、あそこらへんって東京にしては家賃が安めなので

気づいたら尾根幹になってましたw

 

尾根幹入り口までチャリで1分 

私がよく行くよみうり坂まではチャリで6~7分

近い!!!

 

今までは、尾根幹で行くのに20分ぐらいかかったいたのですが、圧倒的に時間短縮になりました。

 

試しに昨日、新居から初めて尾根幹を走ってみましたが、近すぎて逆に大変だった

ウォーミングアップする前に、1分ぐらいの坂が現れるので脚が疲れた。。。

 

でも遠いより良い!!

尾根幹に到着するまでの20分って道が混んでいたりと練習にならない道だったので、そこがなくなったのは嬉しい

往復だと40分が強度の低い時間でした

 

ただ、通勤は遠くなった

逆に通勤は今までの13kmから20kmに遠くなりました。

時間にすると、40分 → 60分になりました。

2日程度走ってみた感想としては、ちょっと遠い。。。

通勤が15kmを超えると、通勤というよりトレーニング感が強い

13kmの通勤は毎日でも大丈夫でしたが、20km通勤だと毎日だと疲れちゃうかもしれないです。

因みに往復だと、45~50TSSぐらい。

TSSは稼ぎやすくなったのでいいかな

 

20km通勤に慣れるまでは頑張ろう!!!

 

これから尾根幹族になってしまうかもしれないです笑