ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【トレーニング】今日もL5で よみうりV通り

相変わらず最近もL5トレーニン

ただ、最近はもうちょっと強度高めで練習してます。

 

よみうりランドV通り

今日もよみうりで3分間のインターバルトレーニング

 

私のFTPは285w

これまではL5の最低値300~310wで走ってました

最近はL5の最高値320~330wで走ってます。

やはりかなり辛い。。。

今までいかに楽してL5で走ってたのか気付かされました

 

比較すると、

  310w目標 320w目標
1
321.7
342.5
2
326.9
325.1
3
316.6
322.7
4
317.3
323.8
5
316.5
321.7
6
318.3
322.9
7
319.4
320.8
8
314.4
320.8
9
317
324
10
311.4
328.4

L5下限値だと最大20本(60分)走れる

だた、L5上限値だと10本でかなり限界

調子が良くても15本は行けないと思う。。。

 

これを続ければ、

L5がもう少し楽になるのかなって思いたい

あわよくばFTP向上にも役立てば最高

 

ただ、320wのインターバルはかなりキツイので、

まずは無理のない範囲で少しづつ続けていきたい。