ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【ローラー台用】さらにサーキュレーター追加しました。

前回買った、背中用のサーキュレーターがすごく良かったので追加で2台サーキュレーターを買いました。

▼前回の記事 

 

 

今回買った2台はこれ

f:id:yuya226:20180902180722j:plain

左は以前買ったものと同じサーキュレーター

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W

1900円ぐらいと最高に安い

その割なかなか風量があるので、気に入ってます

 

右は今回初めて買ったサーキュレーター

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 強力送風 ~18畳 静音 左右首振り PCF-SC15

これはちょっと高いです。Amazonだと5000円ぐらい

ただこれには2つの特徴があります

  • タイマー機能付き
  • 首振り付き

これが付いてあり、ちょっと風量がUPということで思い切って購入しました

 

リモコンもついてます

f:id:yuya226:20180902181208j:plain

サーキュレーターの推進力に感動して、他の用途でも使いたいなと思ったので多機能なものを買いました。 

洗濯物乾かしたり、部屋の換気したり。空気の移動ということでは扇風機より断然にサーキュレーターです。夜寝る時に風をあびたいなら扇風機ですけど

 

扇風機より小型なので、何台あっても妻に怒られないですし

f:id:yuya226:20180902181528j:plain

 

因みに新しく買ったサーキュレーターは風量がUPしているとのことですが、安いものと比べてそこまで違いはありません。価格差3000円は、タイマーと首振り、リモコンに充ててあると考えてください。首振りとかタイマー機能を使わないって人は安いサーキュレーター買ったほうが全体満足できます。

 

 

ローラー台時は前に2台置いて、後ろに1台背中用として使ってます。

f:id:yuya226:20180902181918j:plain

なかなかいい感じ

場所もそこまでとらないし、風も強い

それに小型でかっこいい

 

今度は工業用扇風機とサーキュレーター3台の比較してみようかな

 

 ▼アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 強力送風 ~18畳 静音 左右首振り PCF-SC15