ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

グリコ パワープロダクションのプロテインを使い始めました

プロテインって高いですよね。

ほぼ毎日飲むものなので、できればコストを抑えたい。でも安い物はまずかったりする。。。ということで1年前からいろんな種類のプロテインを試しています。

今回はグリコ パワープロダクションの安価なプロテインを買ってみました。

 

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート味 3.5kg

 

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート味

3.5kgを買いましたむちゃくちゃでかいです

f:id:yuya226:20180822163106j:plain

今まで買ったプロテインの中で一番大容量

1日1回(20g)飲むとして175回分入っているので約半年持つ

現在Amazonでの価格が8500円なので、1年間で17000円あれば毎日プロテインが飲める

実際は牛乳費用が結構かかるんだけどw

ただ、同じことをザバスでやろうとすると、倍近い3万ちょっとのお金がかかる

 

成分量

こんな感じ

f:id:yuya226:20180822163209j:plain

製品20gあたりに含まれるタンパク質は13.4g (製品1gあたりタンパク質0.67g)

ちなみにプロテインで有名なザバスは21gあたり15g (製品1gあたりタンパク質0.71g)

価格で考えると、

本製品は、タンパク質10gあたり36円

ザバスは、タンパク質10gあたり53円

 

泡立ち具合

これが牛乳だけ

f:id:yuya226:20180822170250j:plain

 

粉を20gいれる

f:id:yuya226:20180822170330j:plain

 

20秒ぐらいしっかりと振る

f:id:yuya226:20180822170412j:plain

ほぼ2倍ぐらいまで泡立ちました

(写真のとり方がわかりにくいですが、Savasという文字からの離れ具合で確認してくださいw)

ザバスは泡立たなくていい感じですが、これは残念

ただ、飲んでみた感じは2倍というほどでもない。泡があるなって感じだけどそこまで嫌になるほどではないです。まぁ1日1回ぐらいなら大丈夫かと思います。

泡嫌いという人にとってはキツイかもしれないですね。。。

 

私が買ったのはチョコレート味

非常においしいです。さすがにザバス程ではないですが、ミロっぽコナココアの味がします。結構甘ったるい味ですが、運動後に飲むにはちょうど良いです。もちろん牛乳と一緒に飲んでます

甘味が苦手な人だと辛いと思います。

至って普通のおいしいプロテインという感じ

 

プロテインを安く済ませたいなら有

私は3.5kgも買ってしまったのでこれから毎日飲んでいかないといけないのですが、味的には大丈夫そうです。

たまにセールで6000円とかで売ってるときがあるらしいので、その時に買えば最強

グリコという信頼おける会社というのもメリット

 

 

泡立ちが嫌いな方へ

グリコのプロテインはちょっと泡立ちます。

泡立ちが嫌いだけど、安く済ませたい方はこの組み合わせをおすすめします。

ボディウイングという味の無いプロテインを安く売ってるところがありまして、それとザバスを混ぜて飲むと、泡立ちにくく・味も美味しく、安く飲めます。

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル 

 

私もこの組み合わせが好きで半年ぐらい使ってましたが、気分的に今回のグリコを買ってみただけです。本来はこの組み合わせが好きです。

 

ちなみにこのナチュラプロテインのタンパク質の価格を計算すると、

ナチュラル はタンパク質10gあたり29円

グリコは、タンパク質10gあたり36円

ザバスは、タンパク質10gあたり53円

ザバスナチュラルを混ぜると、タンパク質10gあたり41円とグリコの価格に近づく

それでいて泡立たないので、オススメ

 

グリコのプロテインがなくなったらマイプロテインでも買ってみようかな

常にセールやってるイメージがあるw

 

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコレート味 3.5kg