ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【静岡3日目】有賀峠を超えて伊那市から諏訪湖へ移動

さて昨日で仕事は終わり、土日を使って静岡でゆっくりとします

今日は伊那市から諏訪湖まで移動

 

 

朝は中央アルプスHC 2016のコースを走ろうと宮田まで行き登ろうとしたところ、

「自転車は走行禁止」との看板が。。。

すごく行きたかった峠だけあるので、非常に残念

写真だけ撮って帰りました

f:id:yuya226:20180806233609j:plain

間違えて入り口まで行ってしまう人がいると思うので気をつけてください

Stravaセグメントの中央アルプスHC 2016は普段走行できないです。

Strava上ではここ

 

予定が狂ったので、昨日走った火山峠を走りましたw

火山峠 14分52秒 256w

さすがに連日の疲れでパワーがでない。。。

この体調なので、中央アルプスHCは行けなくて正解だったか

 

そのまま伊那市の駅のホテルに荷物を受け取りに行ってから諏訪湖方面に移動しました

 

有賀峠

伊那市から諏訪湖に移動するときには2つのルートがあります。

1.  19号線 > 14号線の平坦な道を走るルート

2.  19号線 > 50号線から有賀峠を走る峠コース

今回行ったのは有賀峠のルート

f:id:yuya226:20180806234757j:plain

▼有賀峠

距離:7.78km

平均勾配:5%

獲得標高:335m

Stravaだとここ

当日は10kg以上の重い荷物を背負ったままだったのでなかなか辛かったです。

ただ景色は最高で、あぁ~峠はしってるという感じがする走りやすいコースでした

f:id:yuya226:20180807002205j:plain

有賀峠 24分42秒 232w ダンシング率17%

やはりパワーが低い

それでも気持ちよく走れたので良しとします

 

そのまま下るとすぐに諏訪湖に到着

今日はここで一泊

 

激安アクションカメラ持ってきて撮影テストしたかったなぁ

 まだ1回も使ってないので早く試してみたい