ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【静岡1日目】みやだ高原でパワー更新?

夏休み直前は長野の伊那市に行ってきました

(正確には出張でしたが)

 

仕事の終わりに伊那市周辺の峠を走ってきました

今回行ったのはみやだ高原

 

仕事終わりの夕方からスタートしたので、真っ暗ダウンヒルとなりました

 

みやだ高原

みやだ高原は長野県宮田周辺にある峠

距離:11.08km

勾配: 8%

獲得標高: 890m

Stravaのセグメントはここ

f:id:yuya226:20180805215224j:plain

距離的にはヤビツぐらいだけど、勾配は8%となかなかキツめ

 

夕方からスタート

長野に着いたのがすでに夕方5時だったので、そこからスタート

伊那市のホテルからみやだ高原までは10kmぐらい

f:id:yuya226:20180805223945j:plain

 

途中の道が既に気持ち良い

f:id:yuya226:20180805223648j:plain

すでに夕日が沈みかけてる

 

 

みやた高原の入り口はこの先を右に曲がったところ

f:id:yuya226:20180805224044j:plain

 

「パノラマロード 宮田高原」と書かれた看板があります。

f:id:yuya226:20180805224112j:plain

 

さてスタートです。

f:id:yuya226:20180805224202j:plain

 

L4近くで走る

スタート直後はちょっと強めに踏む

FTP(280w)+15wで走る

ここのStravaランキングを見ると上位が40分切るぐらい

まず私は50分を切ることを目標に走る

 

スタート10分後

f:id:yuya226:20180805224626j:plain

暗くなってきた。。。

パワーは295wぐらいで走行

普段からよみうりランドV通りで8%の坂インターバルをやっていたおかげかパワーの割に大分楽に走れている。

 

スタート20分後

f:id:yuya226:20180805225051j:plain

画像ぼやけてますが、結構暗いです

みやた高原は一切街灯がなく、車も一切通らないのでホントに真っ暗

この時点で引き返そうが考えますが、せっかくきたので限界まで走ってみることに

 

 

30分。。。

40分。。。

体力的にもなかなかきついがパワーはなかなか調子がよく、290w付近

私のFTP280wなので、それを考えると十分なパワー出てます

 

真っ暗な道を走り続けて、遂にゴール

ゴール直後の写真

f:id:yuya226:20180805225909j:plain

ホントに真っ暗w

 

タイムは48分10秒 NP292w 心拍167/176bpm

一応50分切れたので良し。パワーはいい感じというより50分付近では多分過去最高

今までは50分288wぐらいでした

最近700TSS/週を続けているので、FTP上がったかな?

 

 

恐怖のダウンヒル

私が持ってるライトは電池式の貧弱なライト

一切街灯がない山道を走るのには非力すぎました。。。全く前が見えないままゆっくりと下りました。

途中イノシシがいたり、巨大な蛾に突っ込まれたりホントに怖くて最悪な下りでした。。。下った後にチャリを見ると蜘蛛の巣だらけでしたしw

 

絶対に明るいライト買う!!!と心に決めたライドでしたw

 

昼間に走ったら気持ち良いコースなんだろうなぁ。。。