ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【最近の練習】よみうりランドV通り 

最近はL5メインでトレーニングしてます

6月末にZwiftトレーニング"The McCarthy Special"をクリアするって言った後にL5をずっと頑張ってました

しかしThe McCarthy Specialはほんとに厳しい

こんな感じで途中リタイアになり、結局トレーニングにならず。。。

f:id:yuya226:20180730230711p:plain

最後のL6 3分間が絶対的に無理

これクリアできる人いるのかな。。。

 

L6に入る時点でかなりキツイので、まずは余裕のある状態でL6に入りたい。

ということでまずはL5を鍛えようと努力してます。

 

よみうりランドV通り

最近の流行りはここ

呼び方はジャイアンツ坂とかよみうりV通りとかいろいろあるみたいだけど、

Stravaのセグメント ”よみうりランドV通り” としたいと思います。

尾根幹入り口付近にあり、京王よみうりランド駅の目の前から始まる短い坂

距離:0.74km

平均勾配:8%

獲得標高:63m

 

速い人だと2分ぐらいで走っちゃう

私がL5(300w)で走るとちょうど3分

3分なのでちょうど良いインターバル

ということでL5を鍛えるために最近走ってます

 

部分的に10%を超える場所があるので、4.5倍で走ってても12km/hまでに遅くなります。

因みに夜は夜景が綺麗

 

L5*3分だと15本くらいいける

ある日、よみうりランドV通りを15本走った時の3分間データ

本数

走行時間

距離 [km]

NP™ [W]

TSS™

1

0:03:00

0.77

323.8

6.9

2

0:03:00

0.75

318.2

6.7

3

0:03:00

0.77

323.4

6.9

4

0:03:00

0.74

317.2

6.7

5

0:03:00

0.76

318.9

6.7

6

0:03:00

0.74

315.3

6.6

7

0:03:00

0.75

312.9

6.5

8

0:03:00

0.72

309.9

6.4

9

0:03:00

0.71

308.4

6.3

10

0:03:00

0.73

312.8

6.5

11

0:03:00

0.73

311

6.4

12

0:03:00

0.73

310.5

6.4

13

0:03:00

0.72

311.4

6.4

14

0:03:00

0.71

311

6.4

15

0:03:00

0.71

307.5

6.3

L5強度で約45分間走れたことに

大体1本あたり平均315wでTSS6.5ぐらい

毎日この強度は厳しいので、10本ぐらいだとちょうど良さそう

 

因みにL6で走ったときは5本目で死亡しました。。。

L6はまだまだ弱い

 

L5*10本を続けて、たまにL6

これを繰り返せばいつかはThe McCarthy Specialクリアできるかなw