ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

パイオニアパワーメーター購入しました!!

ずっと欲しかったパワーメーター

やっと買いましたー

f:id:yuya226:20180614212828j:plain

去年にTacx - Neoを買ってから自分のFTP、パワートレーニグができるようになったのは良かったです。ただ、外でのトレーニング時はパワーがわからないのが不満でした

 

去年に格安パイオニアパワーメータが発売されたりして、買おうかすごく悩んでたんでました。

パイオニア(Pioneer) 左クランク用パワーメーター パワーセンサー SGY-PW510A80GL サイクルコンピューター対応

でも、使う頻度が高いものは良いものを買う!!と決めていたので、思い切ってペダリングセンターのパワーメーターを買いました。

 

ずっと使っていた105のクランクとはおさらば

f:id:yuya226:20180614215509j:plain

表面がすごいすり減ってる笑

落車は数え切れないほどしてるので、ぼろぼろです。

 

ペダリンクモニターに合わせてサイコンも買いました。

Pioneer(パイオニア) サイクルコンピューター Wifi ANT+対応 トレーニングメニュー・データ解析Webサービス付 SGX-CA500 SGX-CA500 

 今まではEdge510を使っていたので、現在は2つのサイコンを併用しています。

f:id:yuya226:20180614215833j:plain

なんだかすごい光景w

因みに富士ヒルでは、さらにGoproも付けていたので更にごちゃごちゃしてました。

f:id:yuya226:20180614215947j:plain

いつかはSGX-CA500に移行しようかと考えているので、操作に慣れていかないとですね。まだ数回しか使っていないですが、ちょっと不満も多々。。。(起動が遅かったり、Wifi接続だったり)

サイコンはもうすこし使い込んでみたいと思います。

 

 

まだ買ってから200kmぐらいしか乗っていないので、これからどんどん乗っていきます

TSSとかも見れるので楽しみ

通勤のパワーもわかるとかちょっとワクワク

ペダリングモニターは始めのうちしか見ないとのことをよく聞くので、私もそうなりそうですが。。。笑

ただデータを残しておくということでは良い。個人的に一番気になってるのが、ペダリング効率とダンシング時間。ペダリング効率なら40%とか60%って一瞬で把握できるので、毎回見れる。ダンシング率も後から見れるのでいいかなと

 

よ~し、これで数ヶ月は自転車乗るのが楽しくなりそう

 

Pioneer(パイオニア) サイクルコンピューター Wifi ANT+対応 トレーニングメニュー・データ解析Webサービス付 SGX-CA500 SGX-CA500