ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

第22回 ツールドひたちなかの100kmカテゴリににエントリーしました

f:id:yuya226:20180512183859j:plain

 

すご~く悩んでたんですが、2018年5月20日に開催予定の第22回 ツールドひたちなかにエントリーしました。

因みに去年の11月に2時間クラスで出場しました。

締切直前までエントリー悩んでたのですが、その理由は。。。

 

エントリー費用が高い!!

今年から3時間・2時間エンデューロがなくなり、それが200km・100kmのカテゴリに変わったんです。

去年2時間カテゴリで参加費6000円だったのが、今回100kmカテゴリだと10000円!!!

確かに100km走ると2時間以上かかるけど、さすがに10000円は高なぁ。。。と

10000円あったら何買えるかなぁってついつい貧乏性が。。。

でも、せっかく練習してるんだからと思い締切20分前に100kmカテゴリにエントリーしました

 

スタートリストも公開

速攻で公開されました。

▼100kmスタートリスト

http://www.bikenavi.net/entrylist/pdf/03Hitachi_100_list.pdf

 

100kmカテゴリの中でも、男子、オーバー40、女子、チーム、男女混合チームにわかれています。

私は男子カテゴリで出場です。同カテゴリは73名

オーバー40だけでも72名参加

 

今回は富士ヒル用にFTPを上げるトレーニグばかりしていたので、正直自身がない。。。

前回のレースは、とにかく表彰台に乗りたくて内容的には微妙のレースでした。ちょっと消極的・保守的なレース

なので今回は、積極的・チャレンジングに動いていきたいと思っています。

もし逃げのチャンスがあれば走ってみたいですし、前でレース展開していきたい

表彰台に乗れなくとも、上位10%に入れれば満足

(って70名で上位10%=6位以内で表彰台ですが笑)

 

気持ち的には富士ヒルのためのトレーニングで出場

よし、安全第一で頑張ろう!!!