ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】富士ヒルに向けたトレーニング 2×15 FTP Intervals

富士ヒルまで残り1ヶ月になりました。

最後の1週間は休息を入れるので、トレーニングできるのは実質残り3週間ぐらい

 

さ~て、気合い入れてトレーニングしていきます。

最近はFTP強度のトレーニング中心です。

 

2×15 FTP Intervals

最近はずっとこれ

ちょっと前に3×FTPやりましたが、やっぱり良い

 

やっぱりSSTとは全く違う

特に心拍数が富士ヒル走ってる時に近いので、本番に近い強度でトレーニングできます。

 

15分のFTP強度はなかなか辛い

f:id:yuya226:20180509230234j:plain

 

もうトレーニングの後半は心臓がはちきれそうになるんです

ほんとに死ぬかも。。。って

f:id:yuya226:20180509230328j:plain

そんなシーンが去年の富士ヒルでは何度もありました

 

ここで千切れたら終わる

もう心臓バクバクで破裂するんじゃないかって、それでも無理して脚回して走るんです

苦しい瞬間で心折らずに走れるかって大切です

それを何度も何度も繰り返してようやくシルバー獲れたんです

 

SSTトレーニングだとそんなシーンがあまりないので、やはりFTP強度はトレーニングしがいがあります。

ただ、ものすごく辛いですが。。。

 

富士ヒルまではこのトレーニングか、LPE DU ZWIFTでも走ってトレーニングしようかと思っています。

1つ1つの練習を大切にして、集中して行うことを第一に

f:id:yuya226:20180509230908p:plain

 

残り1ヶ月、みなさん富士ヒルに向けて頑張っていきましょー!