ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【富士ヒルに向けて】2018年GWの計画

明日は4月28日(土)

明日からは2018年のGWですね

 

今年はどうしようかな~と悩んでるうちに予定が決まりました。

といっても予定は2つのみ

 

GW前半:那須塩原へ旅行

妻の家族が大の旅行好きなんです。

去年10月頃に那須塩原に旅行に行ったのですが、GWも行くとのこと

▼去年の10月

妻の母から、「是非一緒に行こう」と誘われたので自転車で行くことにしました。

 

妻の家族は茨城から向かうので、那須塩原にお昼くらいに現地集合としました。

妻は東京から1人で向かわないといけないと寂しがっておりましたが。。。GWはどうしても練習したいのでそこは譲れません。

 

東京から那須塩原の約200km 往復して400km

後半は600m近くまで登るので、練習にしては最適

 

GW後半:富士山合宿

毎年やっていることですが、やはり富士ヒル速くなるにはスバルライン登るしかない

ということで、後半の4日間ぐらいは山中湖に泊まって富士スバルライン登ろうかと思います。

ちょうど両親が山中湖にいるので、宿泊には困らないのが幸い

 

ただ、スバルラインを毎日って飽きるんですよね

1日くらいは富士山一周とか、スカイラインとか気分変えて走りたいなぁ

因みにあざみラインは土砂崩れの影響で5合目まで登れないみたいですね。。。残念

 

GWの目標は、800km走るとしておきたいと思います。

距離より、どれだけ集中してスバルラインを登ったかが重要なので800kmは目安程度にしておきます。

 

因みに、5月6日のGW最終日は家でダラダラする予定ですw