ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】Tour of Watopia Stage7参加 9位

f:id:yuya226:20180424161635j:plain

新婚旅行から帰ってきました

モルディブに一週間行っていたので、久しぶりの日本

 

そして一週間振りのトレーニング

 

Tour of Watopia Stage7

以前はStage3に参加しました。

yuya226k.hatenablog.com

 

今回はStage7に参加

FacebookのZwiftページで、「Stage7完走した!」

というコメントを読んでいたので、どんだけ辛いコースなんだ。。。という気持ちのなか参加

 

レーススタート

コースはWatopia Pretzel

距離は72kmの獲得標高は1330m程

距離がエグい

久しぶりの自転車なので、前半抑えて後半上げていくくスタイル

f:id:yuya226:20180424162755p:plain

 

参加者は72名とTour of Watopiaにしては少なめ?

コースがえげつないので、しょうがないような

始めはもちろんゆっくりとスタート

f:id:yuya226:20180424162921j:plain

距離が長いのでみんなゆったりとしてました

 

すぐに第1集団とは離れて、第2集団?らしきグループでゆっくりと走行

第2集団といっても3人しかいないので、もはや集団ではない

 

Epic KOM1回目

今回のコースはEpic KOMを2回登る

1回目のEpic KOMはゆっくりと走行

PWR=3.3~3.5wで集団のペースを崩さないで走行

f:id:yuya226:20180424163416j:plain

 

まだまだ60km以上あるのでとにかく抑えて走る

Epic KOM頂上のラジオタワーまでは特に何もなく走行

f:id:yuya226:20180424163734j:plain

この時点で8~12位の間を行ったり来たり

参加者数が少ないから、もしかしたら一桁台でゴールできるかもと期待

 

 

レース後半

Epic KOMを終えてからは特にレース変化はなく、とにかく長い距離を淡々と走る

ヒルクライムしたあとの平坦はみんなタレるので、休める

f:id:yuya226:20180424164037j:plain

 

Epic KOM2回目

こんかいのレースメイン

ここで順位が決まる

とにかく一桁台には入っておきたい

ただとちゅうゆっくりと走っていたので、後ろから追いつかれて微妙な展開に

Epic KOM前半で2人に差をつけられる

f:id:yuya226:20180424164351j:plain

思うように足が動かない。。。

残り20kmにして、一気に疲れが来た

 

う~ん、今まで楽に走ってたつもりなんだけどなぁ。。。

とにかく後ろから追いつかれないように走る

Epic KOM頂上まではどうにか走り、くだりはPWR=2.0wもでないぐらいにまでクタクタに

 

残り10kmで順位は9位

もう脚が回らないぐらい辛いが、とにかく最後まで走り切る

 

なぜがEpic KOMでいっきにつかれがきてしまったので、 最後は辛かった。。。

やはり練習不足のせいか

最後は死にながらゴール

f:id:yuya226:20180424164718j:plain

 

結果は9位/75人中

f:id:yuya226:20180424164908p:plain

 

どうにか無事に走りきれた~

タイム的には遅いだろうけど、結果は結果

一桁台の9位に入れました。

 

GWはできるだけ山を走るトレーニングをして、富士ヒルのタイムを1秒でも縮めて行きたい

f:id:yuya226:20180424165100p:plain