ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】久しぶりの練習&ミニレース

相変わらず最近もあまりトレーニングできずにいます。

どうにか先週の週末にちょっとZwiftをやってくらい

 

週100kmも乗れないことが続くなんて、非常に残念。。。。

 

WBR 4Laps Volcano Circuit Flat Raceに出場

f:id:yuya226:20180305123341p:plain

久しぶりの練習なので、SST(short)とかで済まそうかと思ってたのですが、

たまたま20kmぐらいのレースがあったので挑戦

 

WBR?

WBRレースはよく見かけるレース

去年の10月に参加したことがある

定期的に開催されており、クラス分けもされてることが多くて参加しやすい

それに距離も10~40kmと分かれてる事が多い

公式WBRホームページ

HPが英語なのでよくわからないけど、教育や医療のために運営してるみたい

 

まずはスタート

f:id:yuya226:20180305123857j:plain

Zwiftするのも、というよりトレーニングするのは超久しぶり

それにZwiftレースとなると、前にやったのはいつの話か。。。。

Bクラスで登録したけど、第一集団で走れるか心配

 

スタート直後

いつものごとく、みんなスタートダッシュ

ここはつかれるけどついていく

 

2分ぐらいで落ち着いて、10人位の集団ができあがる

 

途中ポロポトと人が少なくなっていき

レース中盤の10kmでは6人ぐらい絞られた

f:id:yuya226:20180305124144j:plain

 

平均して3.5w~4.2w/kgで走る

辛いけど、15分ぐらいしか走ってないのでまだ大丈夫

 

ゴールまで

20kmという短いレースなので30分も走るとゴールスプリントに

 

MAXスプリントはできずに8割ぐらい(400~500w)のスプリントでゴール

結果はBクラス2位

f:id:yuya226:20180305124332p:plain

1位の人はPWR=4.6w/kgなので負けて当然

私の結果

私は4.0w/kg

30分ぐらいのレースなら、4.2w/kg出したかった

練習してないのでしょうがない。。。

2月までは休もうとしてたので、大丈夫と自分に言い聞かせて休んでます

唯一の心配は、すごく太ったこと

11月と比べると5kgぐらい太った(戻った)

人間、筋力を維持したまま痩せるのは時間かかるので、6月の富士ヒルに向けて今から食事制限したい

f:id:yuya226:20180305124633p:plain