ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【タイム更新】久しぶりのヤビツ峠

久しぶりにヤビツ峠に行ってきました

真冬のヤビツ峠で凍えそうになりながら走りましたが、どうにか自己ベストを出しました!!

 

ヤビツ峠スタート

一緒に行った仲間が先に出発

f:id:yuya226:20180214084032j:plain

真冬で寒かったですが、天気が非常に良く日に当たってると徐々に暖かくなる天候でした

ただ、春先のような強風だったので走る方向によってはかなり辛かった。。。

 

今までのベストは

ヤビツ(セブンイレブン出発)自己ベストは

  • 39分23秒  (2016年7月24日)

です。

もう2年近く前に出した記録なのか。。。

一応2017年にもベストに近いタイムを出していて、

  • 39分26秒 (2017年9月24日)

富士ヒル後にも関わらず、あまり良いタイムが出なかったということでよく覚えてます。

 

せめて39分は切って38分台は出したいと思い私も出発

 

前半は飛ばし。。。すぎる

半年以上振りのヤビツ峠だったので、加減がよくわからなかったです。

前半はゆっくりゆっくりと思いながら走っても、ついつい飛ばしちゃうのがヒルクライム

 

蓑毛のバス停までの4km? 5km?ぐらいはついついパワーを出しちゃいました

心拍計持ってなかったけど、多分170近く出てたかと思う

 

中盤で後ろにつかれる

7kmぐらい行くと前でゆっくりと走ってる人が

追い抜いて走ると、後ろからチェーンの音が。。。

あれ、付いてきてる?ゆっくり走ってたから付いてこないかと思ったのに

 

8km地点になっても付いてきてる

こいつ強い

 

後半戦

9kmぐらいで後ろの人が、

「集中力が続かなくて、後ろつかせてもらってます」

とのこと。

 

そういうことか、

「この後遅くなっちゃうかもしれませんが、どうぞどうぞ」

と返事したつもりでしたが、その時既にぜぇぜぇだったので、実際は

「ばぁ、どぉぜ、いぃでよ」

ぐらいしか言えなかったw

 

強者に付かれた

ゴール手前10kmで後ろの人が前へ。すると、

「実は今日3本目なんですよ」

え?、この走りで3本目なんですか。。。

 

やばいこの人化物だ

デイリーコンビニの自己ベストが28分とのこと

そりゃ、遊ばれてもしょうがない

 

最後はもちろん

最後の1kmはずっとつかせてもらいましたが、とにかく速い

全くスピードを上げることができずに差をつけられてゴール

 

う~ん、強い

よくよく見ると、中学生?ほどの青年

すげー人だ

 

タイムは?

手元の時計だと、ゴール時点で37分35秒

お、37分台出た!

と思いStravaのログを見ると、

f:id:yuya226:20180214090521j:plain

あれ、38分6秒になってる

まぁ、自己ベスト出たから良いかな!

 

富士ヒルまで

36分30秒は切りたい、せめて36分台

今の体重は11月から3kg以上増えているので、4月からダイエット開始して

あとは少しづつFTP上げていけば36分台は出せると思ってます。(多分)

 

Tacx Neoで仮想のヤビツ峠走れないかなぁ~