ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【ロングライド】東京~石岡走ってきました

先週は久しぶりにロングライドで東京から茨城に行ってきました

最近は寒くてローラー台ばかりだったので、ロングライドは楽しかったです。

 

早朝に東京を出発

土曜日の6時ぐらいに東京から茨城に向けて出発しました。

妻の実家が茨城の石岡なので、帰省のついで?で私は自転車で出発

f:id:yuya226:20171227225402j:plain

暗くてほとんど見えないw

 

東京の調布から茨城の石岡までは110kmほど

 

朝早いうちに東京を抜けたおかげで、楽に向かえました

半分の60kmぐらいで朝食休憩

f:id:yuya226:20171227225734j:plain

 

東京抜けてからはずっと国道6号線を通っていきました。

走りやすい道ではないけど、茨城に近づくほど交通量と信号が少なくなり走りやすくなりました。

やっぱり走りやすい道を走ってる時が楽しい

 

 

そんなこんなで石岡に到着

f:id:yuya226:20171228135013j:plain

今回は、妻の実家の飲食店「ヨット」の新装オープン祝いでした

走りはこんな感じ

f:id:yuya226:20171228135224j:plain

平均速度が27.5km/時というのはなかなか

最後の20kmはレースみたいな強度で走ってました笑

 

 

その後は新装オープンの手伝いしたり、ダラダラしてました。

石岡駅に来られた際にはぜひ、ヨット食堂を利用ください笑

もう40年以上やってる食堂なんですが、とにかく地元の人に愛された食堂です

というよりコスパが高い

ラーメン 350円

f:id:yuya226:20171228135500j:plain

これだけ具材が入って350円って。。。

美味しいです

その他定食も500~600円で食べられます。

個人的おすすめは、カレーライスと餃子

▼ヨット食堂

 

その日はそのまま石岡で就寝。。。

 

翌日は東京へ向けて

意外に昨日の疲れが残ってる。。。

風邪引いてから初めてのロングライドだったからなぁ。。。

ヨット食堂で栄養補給してから東京へ向かいました

f:id:yuya226:20171228141643j:plain

 

 

昨日の疲れが。。。

片道100kmですが、昨日の後半全力のせいで筋肉痛になってしまいました笑

そのため帰るときは淡々と体を労るスピードで走ります

60kmぐらいで休憩をはさみ一気に東京まで向かいます

 

その日はちょうどクリスマス・イブということだけあって、東京は非常に混んでました

みんなドライブか

あぁ~東京走るの辛いなぁと思いながら距離を走る

出発から5時間ぐらいで到着~

f:id:yuya226:20171228142133j:plain

こりゃ疲れたわ。。

昨日ほど速くないけど、それでも平均速度は25km/時

くたくただ~って思って休みたいけど、その日はクリスマス・イブ

石岡から電車で帰ってきた妻とケーキ作って半分寝ながらご飯を食べました笑

 

さて今年も残すところあと数日

走れるときは走っていきたい