ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】久しぶりにSST(mid)ワークアウト

最近は全くトレーニングできていません。。。

唯一、会社までの往復26kmを続けているくらいで、週5日続けたとしても130kmぐらい

それに通勤はスピード出せないので、トレーニングといえるものではないです。。。

 

う~ん、オフシーズンだからしょうがないとあきらめるか、仕事量と家族との時間を減らしてFTPをあげるか迷います

▼仕事とトレーニング時間のバランス

 

久しぶりのトレーニング

今週月~木までは毎日遅くまで会社にいたので、金曜日は早く帰ってトレーニングしました。

久しぶりなので、SST(mid)

まぁ久しぶりじゃなくても毎回SSTなんですけどw

 

通勤以外のトレーニングは1週間ぶり!? だったので、SST走れるかなぁ~と心配だったのですが、意外に問題なく走行

心拍も165付近で安定しており、逆にトレーニングしないことで体力が元に戻った?

f:id:yuya226:20171219161202j:plain

毎日トレーニングしてると、疲労がたまりすぎてSST開始10分で死にそうになるけど、

休息を2~3日入れると一気にSSTが楽になる

休息って大切

そのまま後半まで行き、最後は時間の都合で省略して終了~

f:id:yuya226:20171219161410p:plain

やはり週に3回はSST程度のトレーニングを入れていきたいなぁと思いながら、練習してました。

来シーズン始まりまでには、PWR=4.1~2w/kgいきたいので、

オフシーズンだからとか、仕事が忙しいとか、家族との時間とかいいわけせずにコツコツとできることを続けていきたい