ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

初冬のロードバイク通勤について

12月に入り東京も一気に冷え込んできました。。。

私は家から会社までの13kmの道をロードバイクで通勤しているのですが、

最近は冷え込みすぎて辛い。。。

少し前まではTシャツ1枚で走ってたのに

 

そろそろ冬用の装備がほしいなぁと思いながら毎朝通勤してます。

 

今の装備

家にあるのを適当に着回してます

上は、

  • ウォームタイプのインナー
  • Tシャツ
  • ウィンドブレーカー

下は

  • ウォームタイプのインナー
  • サイクルジャージ

その他防寒具は

  • 耳あて
  • 手袋
  • ネックウォーマー

それぐらい

今までしっかりと揃えたことがないので、寄せ集め感がある笑

 

インナーは2枚しか持ってないので、1枚くらい新しいのを買おうかなぁと思ってます

今使ってるのはこれ

TESLA 冬用起毛 長袖シャツ [防寒・保温] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

 ▼TESLA 冬用起毛 スポーツタイツ [UVカット・吸汗速乾] コンプレッションウェア パワーストレッチ アンダーウェア

 

TESLAという会社の安いインナー使ってます。

ミズノとか有名メーカーと比較すると生地が薄くて頼りないけど、去年の冬はこれで過ごしたのでなかなか満足

 

今度は会社の仲間から勧められた、おたふく手袋とうインナーを買ってみようかと思ってます。

こんなの、

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 ハイネックシャツ JW-170 ブラック L

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ ロングタイツ JW-162 ブラック L

 とにかく安い!!

TESLAの半額程度

まずは、上下買ってみて使ってみたいと思います。

 

 

あと欲しい防寒具

今一番寒い部分が、手です。

今はナイキのランニング用手袋を使っていますが、手が冷える。。。

シマノのグロープが良いことを聞き調べてみると、意外に種類が多い

6種類ぐらいありました

私は極寒で走ることはほとんどないので、ちょっと薄めの 0℃ぐらいに対応できるものを買おうかと思います。

こんな感じ?

SHIMANO(シマノ) ウインドストッパー インサレーテッドグローブ M ブラック/ブルー ECWGLBWPS35M53

 

クリスマスに買おうかなと検討中

東京といえど冬は寒いので、今のうちに防寒具を揃えておこうかと思います。