ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Vivoactive】スマホの通知を取得できない時の対処法

Vivoactive使い始めてもう3か月ほど経ちます

生活を変える!!というレビュー記事を書いてからしばらくたつのですが、まさにその通りで毎日のように身に着けて生活しています。

▼一か月のレビュー

 

さて、先ほどいきなりスマホ通知設定が受け取れなくなりましたので、念のため記事としておきます。

 

▼Vivoactive J HRについてはこちらから

 

 

データ取得中。。。。

Vivoactive J HRにはスマホと接続して、スマホにきた通知をVivoactiveでも確認でき機能があります。

これが一番生活を変える機能なのですが、昨日の夜から突然機能しなくなりました。。。

スマホペアリングはできているので、スマホからとってきている他の情報 天気・カレンダー・ミュージック情報は確認できるのに、通知情報だけ取得できない。。

▼通知データ取得中と表示される

f:id:yuya226:20171203164339j:plain

 

考えられる原因。。。

う~ん特に思い浮かびません。。。

強いて言うなら、スマホが充電切れで落ちたこと?

昨日はたまたま充電切れしてしまい、1時間ほど使用できませんでした。

その後から通知機能が使えなかったような。。。

 

解決策をネット検索してみた

Googleで、

「Vivoactive J HR 通知機能 データ取得中…」

と検索

 

ヒットしませんでした。。。。

 

 

同じ症状になってる人はあまりいないみたい。。。

 

 

Vivoactive J HRの電源を落としてみる

バイスに何か不具合があったら再起動しろ!!!!

というのはお決まりなので、まずはVivoactiv を再起動しました

 

[左側のボタンを長押し] > [電源オフ] 電源が切れます

その後、再度左側のボタンを長押しすると起動

 

 

すると。。。。

 

 

通知設定直ったーーー!!!

f:id:yuya226:20171203165420j:plain

LINEの通知がきた!!!

 

なんで直ったかわからないけど、、、

とりあえずVivoactiveを再起動することで解決しました。

 

もし同じことで悩んでいる人がいれば、ご参考にしてください。

 

 

そういえばガーミンからVivoの新シリーズがでましたね

▼vivosport Slate