ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

ここ最近の練習 【レースも終わったことだし】

ひたちなかエンデューロ終わっちゃたなぁ。。。

9月からずっと目標として練習してきたから、今は目標を失った気分

 

来年の富士ヒルに向けて練習開始するには、ちょっと遠すぎるし

何か目標というかお手ごろなレースに出たいなぁと思ってるこのごろです

 

練習量の低下

ひたちなかが終わってから一気に練習量が下がりました

f:id:yuya226:20171129180451p:plain

今までは週300~400km走ってたのに、最近3週間は週に100~200km笑

 

下がりすぎー笑

 

最近の練習

最近はもっぱらSSTのみ

SSTとは?

 

SST(mid)やったりSST(short)やったり、というかその2つしかやってない

f:id:yuya226:20171129181043p:plain

冬はFTPをあげて、PWR=3.9w/kgを PWR=4.1w/kgぐらいまであげたいなぁなんて考えてる

はっきりいってPWR=0.1w/kgあげるだけでも相当大変なのは知ってるけど。。。

 

それ以外だと、会社に地下にある4本ローラーやったり

3本じゃないですよ、4本ローラーです

f:id:yuya226:20171129181308j:plain

GROWTACが作ってる、GT-ROLLERです。

因みに、GROWTACが作ってる製品はこだわりがあって、好きです。

有名なのはこれ

▼GT-ROller Flex3

グロータック  GT-Roller Flex3

グロータック  GT-Roller Flex3

 

 

個人的にオススメはこれ

▼ブルカット2

グロータック ブルカット2 (2個セット)

グロータック ブルカット2 (2個セット)

 

 

というより久しぶりに4本ローラーやったり、固定とは違う疲れが出てきて長時間乗れなかった。。。(股間部分のしびれも発生。。)

 

とまぁ、だらだらとFTPをあげるようなトレーニングをしてます。

書き残したい記事もたくさんあるので、ブログ更新しながらトレーニングに励もうかと思います。

12月か1月に関東でお手ごろなレースないかなぁ