ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】久しぶりのレース出場で、45分の最大パワー更新

ひたちなかエンデューロが終わったので、最近は自由気ままにトレーニングしてます

ということで、たまたま見つけたZwiftレースに出場

 

出場したレース

f:id:yuya226:20171127121358p:plain

今回は、WBR 4FLAT(41.2km)というレースのBクラスに出場

まだ、PWR=3.9w/kgなのでBクラスで頑張ります

 

レース前半

いつものごとく、レース直後はPWR=5w/kg付近で走ります

 

しかし前半は写真を撮り忘れてしまい。。。

後半から写真付きで紹介します。

 

 

レース後半

20kmを過ぎたあたりで猛烈にきつくなる。。。

f:id:yuya226:20171127225708j:plain

 周りのみんなも疲れているのか、この後集団全体のスピードが落ちる

今までPWR=4.0w/kgで走っていたので、やっと落ち着いたかという気持ち

 

しかし、坂になるとやはりきつい。。。

みんな元気があまっているのか、相変わらず飛ばす

私は1度千切れかけたが、ここだけ頑張ろう!と自分に言い聞かせて付いていきます

f:id:yuya226:20171127225928j:plain

ここで千切れたら完全に終わり

残り10kmを1人で走らなければならなくなる

 

 

 辛い部分も追え、残り5km

f:id:yuya226:20171127230020j:plain

 みんなのパワーがUP

特に坂はPWR=5~6w/kgと元気すぎる笑

 

あまりにもみんながパワー出しすぎるので、もう限界。。。

残りわずかだけど、千切れそうになる

f:id:yuya226:20171127230152j:plain

(写真撮った瞬間のパワーはたまたま低かったです笑)

 Zwiftレースで上位に食い込むコツは、とにかく集団から離されないこと

すごく当たり前のことだけど、とにかく坂は付いて行く!!

 

 へとへとになりながら、どうにかラスト

f:id:yuya226:20171127230327j:plain

私はこの時点で、足が全く動かず死亡していたのでスプリントに加われずレース終了。。。

 

結果は。。。

f:id:yuya226:20171127230418p:plain

Bクラス20人中6位

55分のレースでPWR=3.8w/kg

う~ん、速い人多い笑

最後は完全に脚が残っていなかったので、負けて当然でしたが。。。

 

やはりAクラスはまだまだ遠い

 

パワー更新

45分の出力パワーを見てみると、

f:id:yuya226:20171127231249p:plain

ベストパワー更新

最近は体重が落ちたのにも関わらず、PWRは上がったみたい

レースが辛かっただけのことはある笑