ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

大会1週間前の練習 尾根幹 > 裏ヤビツ

ツールドひたちなか2017まで残り1週間

ということで今日は、最後の週末練習なので、尾根幹⇒裏ヤビツに行ってきました

f:id:yuya226:20171112205731j:plain

 

朝寝坊

本当は朝6時ぐらい出発していく予定だったのですが、眠気に勝てず。。。

結局8時30分に出発しました

 

今日は天気が良く、尾根幹から富士山が見えました

ほら、こんな風にね

f:id:yuya226:20171112205935j:plain

え?見えない?

拡大すると

f:id:yuya226:20171112210147p:plain

ほら、うっすら笑

 

いつもの尾根幹を通り、途中で休憩を入れながら裏ヤビツ

最後の休日なので裏ヤビツはパワーを出しながら走りました

 

▼裏ヤビツ 48:43 (18.3km 451m 2%)

f:id:yuya226:20171112210818j:plain

 

ヤビツでは写真を撮ってすぐに下りました

 

下山中は、最近買ったGoproのアクセサリーで写真撮りながら走行してました。

普段見れない視点から撮れるのは新鮮

f:id:yuya226:20171112230820j:plain

因みに買ったマウントアクセサリーはこれ

 【AmazonKCNC ハブパーツ 軽量 ライトアダプター

 本来は、ライト用のアダプターみたいですが、私はこのGopro マウントを付けて撮ってます

ごついけど、走行中邪魔になることはないです

f:id:yuya226:20171112232416j:plain

 

探してみるとこんなのもあるみたいです

スッキリ収まって便利そう

(欲しいけど、我慢。。。。やはりREC-MOUNTSは良い商品を作るなぁ) 

 

またいつかじっくりレビューしてみますね

 

それにしても今の時期は紅葉が綺麗です

f:id:yuya226:20171112231415j:plain

そのせいか、普段よりサイクリストが多かったような。。。

 

そのまま尾根幹を通って家までまっすぐ帰りました

130km程でしたが、疲れた。。。

f:id:yuya226:20171112232012j:plain

今週は300kmぐらい

大会2週間前だからもうちょっと減らしたかったけど、今週が天気が良かったため乗ってしまった

それにしても、ツールド沖縄は高岡選手が優勝!!

毎日ブログをチェックしてるから、優勝して嬉しい!!やはり圧巻の強さ。。。おめでとうございます。

 

私は来週のツールドひたちなかに向けて休息をとりたい

(残りはスプリント練習と、FTP計測ぐらいかな)