ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】イベントレースZHR 75 kmに出場してみた

2017年の10月は本当にが多い。。。

 

11月にレースがあるのに長距離練習できないのは痛いので、Zwiftで長距離練習ができるイベントを見つけて参加してきました。

 

参加したイベント

f:id:yuya226:20171029143859p:plain

今回は、「ZHR Randonnée / Audax (Ride) 75 km,」というのに参加してきました。

パワー3倍付近でみんなで仲良く75km 走ろうというイベント

結果からいうと、主催者があまり管理していなく、カオスなレースになったわけだけど笑

 

 

スタートは安定

f:id:yuya226:20171029144051j:plain

50人くらいでスタート

Zwiftの特有レースと異なり、スタートはゆっくり

3倍だしてたら集団前方にいってしまうほど

f:id:yuya226:20171029144258j:plain

しかしこのレース、特に主催者?らしき人がいないため、あまり統率が取れていない

途中の坂で集団から脱落する人が。。。

f:id:yuya226:20171029144658j:plain

集団から遅れまいと、前方でもパワーを出す人が続出

こういうときに主催者が、スローダウンと言ってくれえるとすこしは落ち着くのに。。。

 

40人ぐらいいた集団は30人 > 20人と減っていく

f:id:yuya226:20171029144822j:plain

 

75kmあるうちの25kmを過ぎると、集団も落ち着きを取り戻し安定に戻る

f:id:yuya226:20171029144929j:plain

 

 

20人ぐらいで安定した集団で3倍~3.5倍で走行する

f:id:yuya226:20171029145205j:plain

残り20kmを切ったところで、前方の5人くらいと離れてしまう

第2集団で走行する

Zwiftは一度でも集団から離れたら追いつくのはまず無理

とにかく坂がきたらパワーを出し続けましょう

 

最後は第2集団でゴールスプリントをして75km完走~

f:id:yuya226:20171029145459p:plain

始めは3倍~3.5倍で余裕だったけど、後半は疲れが溜まってきてなかなかハードな走りだった

11月のツールドひたちなかに向けて最高のトレーニングができた

日頃、1時間のトレーニングしかしてこなかったので、

2時間近いトレーニングは全く違う内容だと感じた