ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

ここ最近のトレーニングについて_2017年10月後半

f:id:yuya226:20171025121105j:plain

2017年のツール・ド・ひたちなかまで残り1ヶ月切りました

 

このレースに標準をあてて仕上げてきてる人は少ないと思うけど、

私はこのレースに向けて富士ヒル以上に仕上げています笑

 

練習量は?

9月、10月で2500km程乗りました。

 

ここ最近は台風やら低気圧やらでずっと雨でしたが。。。

Zwiftのトレーニングを続けています

 

9月

9月は徹底的に基礎体力の向上ということで、SSTを続けました

 

 

10月

そして10月は高強度トレーニングにシフトしました

Gorbyトレーニングやったり、

f:id:yuya226:20171025121637p:plain

yuya226k.hatenablog.com

 

地獄のメニューThe Wringerやったり

f:id:yuya226:20171025121737p:plain


もちろん、SSTは続けてます。

せっかく9月に基礎体力つけたのに、ここで落としてしまったらもったいないですね。

 

 

それと10月は実走を増やしました

9月はとにかくローラーだけだったので、走り方にへんな癖がついたような気がします

(ペダル踏み込みにりきむように力を入れたり、お尻が動くようになったり)

やはり実走が最強のトレーニングだと思っているので、尾根幹の練習を再開しました

今月は尾根幹5回、ロングライドを2回行いました

(それでも少ないか。。。)

今週末晴れることを願ってます

 

 

ツールドひたちなかはスプリント勝負になること間違いないので、

残りの期間は、スプリント力を中心にトレーニングしていきたいと思います。