ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】ワークアウト「The Gorby」をやってみた

f:id:yuya226:20171017085745p:plain

Zwiftのワークアウトメニューにある The Gorbyというトレーニング

L5領域5分を5本行うトレーニングです。

 

地獄のスプリント練習メニュー「The Wringer」程辛くはないけど、なかなか辛いこのメニューを紹介します。

因みにThe Wringerについてはこちらから

Gorbyという言葉は、ゴルバチョフからきてる!?w

 

私のFTPは271です。このトレーニングではL5(Vo2MAX)を5分間こぐのですが、私のL5は300wです。

 

1本目

f:id:yuya226:20171017123316j:plain

 見事に撮り忘れましたw

なので1本目を終えた後の5分間の休憩

 

今振り返ると、1本目がなかなかきつかった

 

2本目

f:id:yuya226:20171017123410j:plain

1本目ほど辛くない

脚が慣れてきた感覚がする

 

3本目

f:id:yuya226:20171017123523j:plain

これを終えれば後半

ちょっと辛いが、まだまだいける

 

因みに5分終了間際はエフェクトがかかる

f:id:yuya226:20171017123627j:plain

瀕死寸前w

 

 

4本目

f:id:yuya226:20171017123728j:plain

ここまでくれば後は気合の問題

かなり辛いが耐える

 

5本目(最後)

f:id:yuya226:20171017123809j:plain

最後はもちろん気合で走る

 

とにかくケイデンスを上げで走る

 

 

Gorbyをやると、心拍というより筋肉の疲れが残る

ケイデンスを高くするような漕ぎ方すると違うのかも知れないけど、高パワーを出すだけあって、筋肉痛になるような痛み。。。

 

ただ、The Wringerほど辛くない!!

The Wringerは地獄

明日はThe Wringerでもやるか(すごく嫌だけど!!)

f:id:yuya226:20171017124125p:plain