ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】WBR 4 Lap Flat RACE 出場してみた

f:id:yuya226:20171015203151p:plain

先週のBクラスレースに引き続き、今日もレースに出場してみました

出場したレースは WBR 4Lap(27.5 km)

Bクラスは30名

 

 

 スタートは安定のスプリント

f:id:yuya226:20171015204207j:plain

前回は2分ぐらいでパワーを緩めて集団から外れてしまったので、今回はパワーを落とさずに走る

 

2分経過

連日の疲れからギリギリの走りになってしまう。。。

f:id:yuya226:20171015204601j:plain

この時点でけっこうきつい。。。

 

 

気持ちが弱くなってしまい、今日も途中で集団から切れてしまう。。

f:id:yuya226:20171015204825j:plain

 

う~ん、やはり弱い。。。

その後は小さな集団が形成される

f:id:yuya226:20171015210447j:plain

前半にパワーを出しすぎて疲労気味だったので、ここではちょっと休憩

 

 

残り数キロになるまで、3倍付近で安定して走る

ゴールまで5kmというところでレースが動く

f:id:yuya226:20171015210911j:plain

坂でパワーが出たときにばらばらになる

 

Zwiftのレースで集団についていくコツとして、坂は高パワーを出力する!というのがある

集団の中で休んでいた自分は、どうにかくらい付いていく

f:id:yuya226:20171015211100j:plain

最後はゴールスプリント

 

くたくただったけど、11月にあるツール・ド・ひたちなかのことを考えてがんばる

f:id:yuya226:20171015211224p:plain

Bクラスレースを12位/30人中でゴールする

 

正直あまり好成績ではないけど、今の疲れからしたら満足な結果

 

夜も乗ろうかと思ったけど、疲れが溜まっていたので休むことに

 

 

最近、小型の持ち運びバイクラックが欲しいなぁと思いいろいろ見てます

これが一番有名みたいだけど、高すぎる

 

もうちょっと安いバイクラックがあるので、これを買おうかと検討中

 

ロングライド途中で写真撮りたいときに使えるかなと思い

もし買ったらインプレ書きます