ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

真冬のシドニーをロードバイクで走ってみた

仕事前の休日に、シドニーロードバイクに乗ってみました。

シドニーといっても広いので、自然が多いノースシドニーを走ってきました。

 

 

8月のシドニー

真冬です。。。。

シドニーといえど、真冬は寒いです。

今回持ってきた最大限の防寒装備で出かけました。

昼間になれば、半そでジャージと、アームカバーだけで十分になります。

(パールイズミ)PEARL IZUMI 408 アームウォーマ 408 2 ブラック S 408 2 ブラック S

(パールイズミ)PEARL IZUMI 408 アームウォーマ 408 2 ブラック S 408 2 ブラック S

 

 因みに、アームカバーは夏用と冬用に分かれてるので注意

上は今回使用した冬用

下は夏用

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック L

 

 

Wellclsの安いアームカバー安いアームカバーを買ったことがあるけどずり落ちてきて今はほとんどつかっていません。。。 

 

脱線しましたが、

8月のシドニーは温度差が激しいので、アームカバーなどは必須です。(日焼け防止のためにも)

 

2つの目的地

今回の目的地は、2つ

1つ目が Ku-Ring-Gai National park.

2つ目がLane Cove National park

どっちも国立公園

 

ノースシドニーは海と山があるので、どちらも堪能できる

因みに走行コースはこんな感じ(反時計周り)

f:id:yuya226:20170822181925j:plain

75kmを観光しながら周りました

 

美しい景色が広がる Ku-Ring-Gai Chase

国によって管理されている公園らしい

因みに場所はここ

f:id:yuya226:20170822182255j:plain

シドニー中心部からだと40kmぐらい

私は元々シドニー北部に泊まっているため、約30kmちょっと

 

A8という道をひたすら走って北上していくのだけど、

途中の景色が美し過ぎて困る。。。

 

途中のThe Spitという場所にて

f:id:yuya226:20170821210913j:plain

海が青すぎて自転車漕ぎたくなくなるほどw

 

途中には、Dee whyビーチというサーファーがたくさんいるビーチがあったり

 f:id:yuya226:20170822180459j:plain

真冬だというのに、20人を越える人がサーフィンをしていた

 

シドニー市内は大都会で若干騒がしいけど、少し離れると大自然に囲まれてゆったりと過ごすことができます。ゴールドコーストに似てる雰囲気です。

 

 

そのままずっと北上し、Ku-Ring-Gai National parkに到着

f:id:yuya226:20170822180959j:plain

とにかく静かで美しすぎる場所です。

 

ここは有料道路らしく、交通量も少なくサイクリングに最適です。

(自転車は無料)

 

 

この透明さ。。。。

f:id:yuya226:20170822180239j:plain

 

シドニーからだとちょっと遠いいですが、是非来て欲しい場所です。

 

 

鳥の鳴き声がすごい Lane Cove National park

2つ目の目的地はシドニー市内から10kmぐらいのところにある国立公園

場所はここらへん(赤い線)

f:id:yuya226:20170822183657j:plain

Stravaで確認すると4kmぐらいの小さな公園

 

ただ行ってみて驚いたのは、

この周辺は都会で建物がたくさん建っているのですが、

この公園内は自然に囲まれすぎてて都会にいることを忘れるほどです。

そして何よりも、鳥の鳴き声がすごいですw

 

すぐ近くを車が走っているはずなのに、鳥の鳴き声が大きくて全く聞こえませんw

鳥といっても何十種類もいるので常に変わった鳴き声を聞くことができますw

 

ここの公園も車は有料なのでほとんど車はありません。

ただちょっと狭い公園なので、スピードの出しすぎには注意(45km/h以上は危険そう)

 

あと1つ注意点としては、

街灯が1個もないので夜は行かないほうが良いです。

私は間違って夜にも行ってしまい、本当に後悔しました。

手元も見えないほど暗くなり、鳥の鳴き声のみ響き渡る環境はとても恐ろしかったです。。。

 

 

残りの出張はずっと仕事なので朝ぐらいしか乗れませんが、残りの50kmぐらい乗りたいなぁ