ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】地獄の練習メニュー "The wringer" 

みなさん、 wringer って言葉知ってます?

妻が英語堪能なんですが、彼女ですら初めて聞いたというこの単語

調べてみると、

Wringer = 絞り機  

何この拷問機みたいな日本語w

 

実はwringerってZwiftにあるトレーニングメニューなんです 

f:id:yuya226:20170803183644p:plain

 なんか、すごい、トゲトゲしてる。。。w

 

 

でもトレーニング時間は44分と短め

たまたま練習時間が50分しかなかったので興味本心でトライ

(このときはまだ知る由もなかった。まさか地獄をみるとは。。。)

 

 

The wringerとは?

トゲトゲしてるので、たぶんスプリントトレーニングだろうってことは分かりました。

 

後ほど調べて分かったのは、

 

The wringerとは、FTP×205%出力の30秒間維持を12回行うトレーニング 

 

30秒を12回なので、6分間スプリントするトレーニング

 

f:id:yuya226:20170803184145j:plain

始めの数回はそこまできつくない。

むしろ楽?

 

一番初めはスプリントの力加減がわからず、Tacx neoが超負荷を与えてきましたが。。。

とりあえず95%の全力で漕げばOK

EGRモードだから、パワー出しすぎてもったいないことするってこともない

 

The  wirngerはインターバルが長い

2分40秒ぐらいある。

そのおかげで30秒のスプリントが楽に感じたのだ

 

なんだ、

wringerって余裕じゃん

(そう、このときはまだ知らなかったんだ。まさかこのインターバルが。。。。)

 

あれ?なぜ?苦しい。。。

7回目のスプリントを頃にだんだんときつくなってきた

 

でもおかしい

 

何故か、一気に疲れがきた。。。

 

 

なぜ?

 

 

2分40秒あるインターバルが短く感じる。。。

 

 

なぜだ。。。。

 

 

そう思ってる間にまたスプリント開始!!!!

 

 

おかしい!!!辛い!

 

なぜだ!?

 

 

というかこれ、休憩時間短く感じる

f:id:yuya226:20170803185001p:plain

あれ?

 

もしやこれは。。。

f:id:yuya226:20170803201924j:plain

 

 

おかしくね?・・・・

f:id:yuya226:20170803202115j:plain

 インターバル時間が5秒ずつ短くなってるやん!!!!!

 

これ詐欺やん!!!!

 

 

 

きつくなった原因は完璧これじゃん。。。。

 

 

 

 

サギすぎて笑えるw

 

 

最後は、死ぬほどの力を出し切って

f:id:yuya226:20170803202417j:plain

 

 

 

どうにかトレーニング終了。。。。

f:id:yuya226:20170803202447p:plain

 インターバル時間がサギ過ぎて笑えたw

 

なかなかきつかったけど、スプリント練習にはなかなか良いかも

 

 

2週間に一度やりたい練習メニューとして記憶しておくw

 

 

追記:その後何回か挑戦しました 

yuya226k.hatenablog.com