ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

超オススメタイヤ&今日の練習

f:id:yuya226:20170728082458j:plain

 

先月は1200kmぐらい乗ったのに、今月はまだ600km台

う~ん、もし週末に乗れたとしてもMAX200km(たぶん無理)

800km/月行かないかもな

 

ということで、少しずつ乗っていきましょう

 

 

今日はSST(short)

昨日はSST(mid)をやったので、今日は短めに。。。

 

SSTが楽!ってなったら、それFTP計測し直した方がいいんじゃない?ってサイン

オレは、一ヶ月前にFTP=273W (3.7W/kg)になったけど、それ以来SSTは毎回ちょ~キツイ

f:id:yuya226:20170728082755j:plain

SST(short)の半分

 

この時点で、脚は結構疲れてる

 

いつになったらオレのFTPは上がるのか。。。。

速くパワーウェイトレシオ4W/kgになりたい (かっこいいやん)

 

なぞのジャージ

上の写真をもう一度よ~くみてもらいたい

 

 

 

 

なにか、不自然なところはないだろうか

 

 

 

 

 

そう、みなさんお気づきだろうか

 

 

 

 

 

 

 

近くのライダーが表示されていない!!!

 

ライダー数は表示されてても、周りにライダーが居ない。。。

 

 

ネットには繋がってたのに、バグって1人で走行してた

 

 

そのおかげが、なぞのジャージGetできました。

f:id:yuya226:20170728084020p:plain

なにこれ、

 

ちょっと調べたけどわからなかった(3分ぐらい調べた)

 

たぶんある一定の距離走るともらえるやつみたい

(セグメント1位とかじゃないみたい、たぶん。。。。)

 

f:id:yuya226:20170728084336p:plain

 

今日はこんな感じで練習終了~

 

 

タイヤ買いました

来週末に筑波9耐レースがあるんです

 

それに向けてタイヤを新しく買いました(といってもWiggle)で注文しただけ

 

それがこれ!

 

Continental - Grand Prix 4000S II

 

去年から使ってるタイヤ

 

周りでも使ってる人が多く、ブログなどでもよく見かける

 

とにかくパンクしない!!!

(この前盛大にパンクしてたけど)

 

転がり抵抗とかは知らない!!

 

何買うか迷ったらこれ買えばよいと思う

 

因みにアマゾンだとちょっと高め

コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット

コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット

 

 その代わり早く来るけど

 

高いといっても1000円くらいなのでそこまで痛くない

 

ちなみにWiggleでは今セールをやっていて、普段よりかなり安い

Continental - Grand Prix 4000S II 700 × 25c

これが3950円

2本で8000円くらい

 

オススメ!

 

その他いろいろ買いました

 

f:id:yuya226:20170728085105p:plain

 

800mlも入る巨大ボトル

Wiggle - ウォーターボトル 800ml

 

長距離ライドにオススメ

今の時期だと速攻でぬるま湯になるので、

サーモスのボトルなんかオススメ(欲しいなぁ。。)

 

 

あとはチューブ数本

これは安いのでまとめ買いがオススメ

Continental -チューブ

 Wiggleは5000円以上買うと送料が無料になるので、ある程度買わないといけない

 

ちょっと慎重に買うようになるけど、タイヤはマジ安かったので買った

 

筑波9耐久までに届きますように