ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】Zwifterの夢、山岳ジャージの難易度は?

ツールドフランス終わりましたね~

 

フルーム強し!

というよりSky強し。。。。

 

個人的には、グライペルが1勝もできなかったのが残念ですね。。。

シャンゼリゼは本当に惜しかった

 

 

というわけで、Zwiftやりました。

Zwiftを熱心にやってるZwifterならみんな憧れる、山岳ジャージを今回狙ってみました。

 

 

山岳賞は複数ある!?

 今回走ったのは、LondonコースのFox Hill

これは裏KOMと呼ばれていて?、表KOMはBox Hill

個人的な感覚だと、Box Hillは参加人数も多くレベルも高い

山岳ジャージを狙いたいなら裏コースのFox Hillが絶対にオススメ

 

その他、複数山岳コースが設定されており(たぶん)

Londonだと合計6個ある(はずです)

 

山岳賞は運も必要!?

今日の1位はたまたま自分の実力に近かったんです。

f:id:yuya226:20170726123856j:plain

 

1位の人は8分10秒

自分の到着予想時刻は7分30秒

 

この到着予想時刻は、今のパワーから計算してくれて、

このパワーで走ればこのタイムになりますよってこと

 

でもこれは今のパワーを持続できたらの話。。。

実際はパワーが落ちること間違いなし!

 

今日は参加人数も少なく、(日曜日のお昼過ぎ)

超強い人もいなかったので、8分10秒を狙って走ってました。

 

山岳ジャージはとれたか!?

必死に漕ぐこと7分ぐらい

f:id:yuya226:20170726124159j:plain

まだ頑張ってますww

 

正直この1位の人のタイム、かなり自分の限界と等しいw

もうこの時点で、汗だくだくの筋肉ばきばき状態

 

到着予想時刻も大幅に落ちてます

 

 

そしてゴール直前。。。

 

f:id:yuya226:20170726124437j:plain

うはwあと6メートルやん

 

 

もう意識モウロウとしてるなか写真を撮る自分。。。

 

 

そしてついに。。。

f:id:yuya226:20170726124535j:plain

f:id:yuya226:20170726124659j:plain

山岳ジャージゲットー!!!

 

かっこよすぎる

(最高にドヤれるやん。。。)

 

タイムは8分2秒

 

結構ギリギリ

一瞬でも力を抜いたらゲットできなかった

 

 

山岳ジャージのレベルは?

今回、8分2秒という記録で裏KOMのFox Hillで山岳ジャージをゲットしました。

 

因みにStrava上で見てみると、この記録は

 

2856位/55070人中

 

参加人数多すぎ!!!ww

 

f:id:yuya226:20170726125708j:plain

こんな感じです

 

平均パワーは313Wなのでパワーウェイトレシオは4.2w/kg

運次第では4倍を8分だせば、山岳ジャージはとれる

 

因みにStrava1位の人の記録は、4分31秒ww

たぶんこれはZパワー時代の記録では?

2位の人は5分18秒 これも十分すごい(変態すぎる)けど、

1位の記録はたぶんチート(でしょ)

 

 

みんなも山岳ジャージゲットしようぜ!

 

f:id:yuya226:20170726125359p:plain