ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【その他】名古屋のY's road に行ってみた

只今、名古屋に出張に来てましてね、

 

といっても、明日の夕方には東京に帰ってしまうのですが。

 

 

せっかく名古屋にきて時間も少しできたので、

ホテルの近くにあったY's road 名古屋店に行ってみました。

f:id:yuya226:20170720230308j:plain

 

 

品揃いが豊富なショップ Y's road

ロードバイク乗りだったら、1度は行ったことがあるだろうお店 Y's road

 

実は、私も今持っているチャリ(Giant TCR SLR 2015年モデル)も東京のY's roadで買いました。

名古屋店も非常に大きく、品ぞろいもすごかったです。

 

f:id:yuya226:20170720230539j:plain

BMXチャリがあったり、

 

f:id:yuya226:20170720230924j:plain

ウェアが大量にあったり、(女性用も充実してた)

 

f:id:yuya226:20170720231156j:plain

こんなかわいいジャージがあったり(ほしい)

 

f:id:yuya226:20170720231241j:plain

ミズノのアームカバー

 

これちょー欲しいやつ。この前のAmazon Prim dayで買い逃した。。。

 超ーオススメです

(もってないけど。。。)

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック L

 

 

Y's roadでは試着できたりして、サイズを確かめて買うことができるのでオススメ

(正直、ネットで買ったほうが安いけど。。。)

 

 

f:id:yuya226:20170720231642j:plain

こんな機械があったり、

 

 

f:id:yuya226:20170720231727j:plain

 SPDペダルを試せる機械みたい

こういうのは大手じゃないとできないところ

 

f:id:yuya226:20170720231839j:plain

これもチョー欲しいやつ deuter レース EXP エアー

最近暑いので、チャリ通勤時にカバンをすると、背中が汗でべちゃべちゃ

少しでも快適なカバンを探してたら、これに行き着いた。

やっぱり実際に見れるのはいいわぁ

 

自転車通勤するならこれもちょーオススメ(オレは持ってないけどね!!)

 

 

といろいろと散策してました。

いや~楽しい楽しい

 

 

 

って!!!!!!

 

 

ロードバイクなくね!?

 

 

ロードバイク置いてない、ロードバイク屋さんって何!?

 

 

 

と探し回ってると、、、

 

 

 

 

 

 

この建物、ウェア館&シューズ館でした。。。w

 

 

このすぐ隣にバイク館があるとのこと

 

 

そりゃそうだよな

 

おかしいと思ってたもん

(いや、オレ楽しんでたろ!!!)

 

 

 

ということで来ました!

ロードバイク館!!

 

f:id:yuya226:20170720232613j:plain

見たかった光景はこれやで!!

 

f:id:yuya226:20170720234438j:plain

Cannondaleがあったり

 

f:id:yuya226:20170720234516j:plain

女の子に人気のBianchiがあったり、

 

f:id:yuya226:20170720234605j:plain

なにこれ、かっこよすぎ(妻用)

Bianchiって自由に塗装できるんだね

Trekみたい

 

f:id:yuya226:20170720234726j:plain

って思ってたらTrekの特設コーナーがあったw

残念ながら Maone9はなく。。。

 

 

その後も30分ぐらいふらふらしてました。

 

ホイールコーナーがあったり、サイコンコーナーがあったり、

Y's roadの良いところは店員が親切なところだよね

もちろん職人気質的に、さっぱりした人も多いけど

 

東京のY's roadは店員が常に忙しくて声掛けれないけど、

名古屋店は、平日の夕方過ぎにいったときは、良い感じで店員さんがうろついてた

声がかけやすいって意味でw

 

 

因みに、スタッフ募集してましたw

f:id:yuya226:20170720235059j:plain

大学生に戻れるならチャリ屋でバイトしたいなぁ

 

 

 

名古屋の道路は、チャリに親切でした

f:id:yuya226:20170720235207j:plain

 

今度はチャリもって来たいな