ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【トレーニング】休日ワクワクの練習が。。。

今週末の休日は家族旅行で熱海です。

 

 

そのため練習ができない。。。。

 

 

 

 

なので!!

 

 

旅行出発前に、早朝ライド してきましたよ

 

 

まさかあんな結果になるとは。。。。

 

 

 

 

 

計画は万全だった

 

オレに与えられた時間は、土曜日のお昼12時まで

(1時に家を出発)

 

 

いつもどおり、朝8時に練習開始してたら4時間しか練習できないので、

今回は朝4時出発ライドを決行しました。

 

 

計画は、

4:00 家出発

5:00 尾根幹

6:00 宮ケ瀬湖

7:00 裏ヤビツ

9:00 表ヤビツ

11:00 秦野から輪行

12:00 帰宅

 

完璧すぎる

美しい日程。。。

 

 

 

 

走り始め30分で事件は起きた

 

 

当日は朝4時に起床

ちょっと予定より遅れたが、10分で準備して出発

 

朝の道路は最高に気持ちよい

 

いつも走っている道路に、車や人がおらず

 

鳥のさえずりが聞こえてくる

 

特に尾根幹に入ると自然がある

 

そうなるとついつい飛ばしてしまうが、今日はロングライド

 

抑えながら走り始めた

 

 

そして、30分経ったころに事件は起きた

 

 

 

 

若葉台の下り坂で走っていると、突然、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシュ~

 

 

 

 

と後方から音が聞こえた

 

 

 

あ、これアカンやつや

 

 

 

すぐに自転車を止めて確認すると、

 

f:id:yuya226:20170717231346j:plain

 

うん、パンクやね。。。。

走り始め30分やで!?

今日は旅行前の貴重な時間を使ったライドなんだぜ?

いつも走ってる尾根幹だぜ?

なぜ?なぜ今日なんだ!

 

修理すればいけるやん

普通なら、チューブ交換~~★

とかってなるんだけど、たまたまチューブを持ち歩いてなかった自分

(そこが今回の大問題点や)

 

 

パンク修理することに

 

それにしても、 パンク修理なんて久しぶり

(パンク修理なんてテンションあがらんやん)

 

f:id:yuya226:20170717231653j:plain

 ロードバイク乗ってる人なら常識かもしれないけど、

写真真ん中にある赤いので、速攻空気を入れることができます。

わざわざ小さな空気入れを何十回も押す必要がないので。

初めて使ったときはマジで感動した

 

ロングライドするなら常に2本は必須

 

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ)  2600462

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462

 

 

 

思いっきり釘が刺さってました

f:id:yuya226:20170717231725j:plain

 

 

 

 

それも3センチぐらいの長さ

 

 

 

セッセッとパンク修理して、CO2で空気を入れると、

 

 

 

 

プシュ~

 

 

え?

 

なぜ?

 

 

空気漏れてるやん

 

 

なんと近くに小さな穴が開いていた

 

 

もう一個CO2があるので、残りの穴も防げるやん!!!!

 

 

と思ってパンク修理すると、、

 

 

 

パンク修理セットちょうど足りねーー!!

 

なんと不運の連続。。。

 

 

もうこの時点で30分経過してるし、

 

テンションが最下だった

 

 

パンク修理ないと無理やん。。。。。

 

ってことで帰宅しました

(涙でた)

 

 

 

せっかくの貴重な時間が。。。

オレの週末は終わった

 

 

 

近くの若葉台駅まで歩いて帰宅しました。

 

最高に最高にテンション下がった。。。

 

 

みなさん、チューブは必ず持ち歩いてくださいね!