ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】トレーニングSST(Short)_2016月6月30日

最近はめっきりと乗る時間がなくなってきてる

 

富士ヒルを終えてから、明確な目標もないまますごしてる

(なんとなくエンデューロで勝ちたいなって)

 

それでもレースには登録しているので、それに向けて練習やで!

 

 

 

 

SST(Short)は楽?

 

この前やっと、SST(mid)をクリアできた。

 

yuya226k.hatenablog.com

 

 

いや~あれは辛いでしょ

そんでもって今日はSST(short)

 

50分で終わるし

 

(だってあんなSST(mid)完走できる気しないし)

 

 

SST(short)の内容はこんな感じ

 

f:id:yuya226:20170704112248p:plain

 

とりあえず黄色いところ(L4)を5分4回頑張ればOK

 

SST(mid)は黄色いところが3回×2セットの6回

 

 

それに比べれば 

 

楽そうでしょ?

 

 

SST(Mid)とSST(Short)の違いとは?

 

いや~今日は楽なSST(Short)やで

f:id:yuya226:20170704112602p:plain

こんな歓迎されちゃうし

 

 

 

 

f:id:yuya226:20170704112735p:plain

 

5分の短いウォームアップをして

FTP(273W)の90%のパワーで走る

 

 

 

これを4回

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

楽 そう でs。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

つれぇ w

 

 

 

 

 

いやSST(mid)は3回走れば休めるって頑張れたけど、

 

SST(short)は4回連続

 

 

休めねぇw

 

 

短期集中か、分散かの違いやな

 

 

 

 

最後の壁

 

とりあえず一定のケイデンスを保ちつつ走る

 

 

f:id:yuya226:20170704113100p:plain

 

 

 

きつい部分を終えると、

 

 

 

 

 

 

It's all downhill from here

(こっから下り坂だよ(はーと))

 

 

 

 

って言ってくれるけど。。。

 

 

 

 

 

いや、ぜんぜん漕がなきゃいけないし、

 

 

下り坂なら、足止めてても進むやろ!!!!

 

ってなりたくなる

 

みんなもなるでしょ?だよね?ね?

 

 

 

50分のショートだからって甘く見れないトレーニング

 

 

 

f:id:yuya226:20170704113345p:plain

f:id:yuya226:20170704113353p:plain

 

 

平均 最高
スピード 27.9km/時 90.7km/時
経過タイム 52:10